2019/10/25 23:06

ブログの存在を忘れて数ヶ月。

思い立ったので少し書いてみようかと思います。


chigu-haguのことを少し。

chigu-haguはガラスアクセサリーのブランドです。

ガラスは自ら切ってやすったり

焼いたりしてひとつひとつ作っています。

元々、高校からガラスでモノを作っているので実はガラス歴はかなり長いです 笑

ガラスでモノを作り始めて10年経ちます 笑


元々ガラスを使い 作品!!!!コンセプト!!!みたいなものを作っておりました。

大学を卒業したのちにやっていける範囲で作品を作って個展や展覧会に出ていたのですが、もっと一般の人にもガラスの魅力を知ってもらいたいと思いアクセサリーに転向しました。

なので、アクセサリー歴は短いですが

ガラスの良さを出したモノを常に目指しております。


一般の方からするとガラスは落としたら割れるモノというイメージがあるかもですが

(落としたら割れます)

それだけではない魅力がたくさんあります。

大学4年間でそこはみっちり学びました 笑

ガラス魅力。

光を通した時の輝き、透明感。

手に持った時の重量感、温度。

硬く鋭いイメージですが実は柔らかくぽってりしている愛らしさ。

美しさも愛らしさも兼ね備えた

すごく魅力的なモノです。


これからもそんなガラスの魅力詰まったアクセサリーを作っていきたいです。

ので、皆さまも是非ガラスという素材の

魅力を存分に楽しんで頂ければ嬉しいです。


今日はここまで。